MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ちきりんさんのVoicyが素晴らしい

voicy.jp

 

 このVoicyすばらしいです。歴史を学ぶということは年号を覚えることではなく、今の世の中を作ってきた先人たちの苦労を知ることでもあるのだなと感じて感動しました。今の民主主義でも先人たちが命がけで獲得してきた大事な権利なのだと改めて思います。ウイグルの人権侵害の問題などのアメリカが干渉するのも理解できます。自分達がいま民主主義・自由主義の恩恵にあずかれるのは、先人たちの苦労の上なんですよね。だから、ウイグルの問題なんか見過ごせないのです。 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング