MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ソフトウェアエンジニアは退屈しない仕事

私は今でこそリタイアしていますが会社員時代はソフトウェアの仕事をしていました。ソフトウェアの仕事の良いところは、繰り返しのルーチンワークは一切なく、常に新しいことができるので、退屈するということがありません。ただ、年齢とともに常に新しいことをやり続けるのがしんどくなるというのはあるかもしれません。でもだからといって、大卒でルーチンワークのような仕事に就くのはつまらなすぎるような気がします。子供の憧れの職業である電車の運転手なんか、毎日朝から晩まで運転ですよ。慣れてしまえば同じ仕事の繰り返しです。僕だったら飽きてしまいそうです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ