MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

堀古さんのファンド新自由の女神ってどうよ?

結論から言えばS&P500に劣後しています。 
自由の女神= リターン:35.09% リスク:18.38%
スリムS&P500=リターン:46.76% リスク:15.15%
比較すると新自由の女神はリスクが高くてリターンが低く、買う価値がありません。
自由の女神を10万円保有すると、運用報告会に参加できるというメリットはあります。でもS&P500とのリターンの差が11.67%ですので、10万円保有したら、年間1万1,670円損します。それだけの費用を払ってでも運用報告会に参加したいのか?という話になりますね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ