MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

手品の種明かし動画に思う

【種明かし】コインがガラスを貫通する瞬間,丸見えです!【手品工作】 - YouTube

 

手品の種明かし動画というのを視ました。手品と言うのはタネがわからないから驚きがあるのですが、種明かしをしてしまっては、面白みが半減してしまいます。こんなことをしてまで再生数を稼ぎたいんでしょうかね。日本で長年の研究で開発された農産物のタネや苗を、おこづかい欲しさに、外国に売ってしまうような犯罪にも似た浅ましさを感じました。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ