MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

共感されて嬉しい人、嬉しくない人

たとえばSNSとかで自分がお勧めした本なのどに共感してくれたりすると普通は嬉しいですよね。でも誰でも嬉しいというわけじゃありません。日ごろから愚痴ばっかり言ってるネガティブな感じな人に共感されても「俺はお前の仲間じゃねーわ」という気持ちになって嬉しくないのですよね。

わが身を振り返ると、MBA太郎さんに共感されたら嬉しいと言われるように日ごろから、人格を磨いておく必要があるのだろうと思います。そのためには前向きに幸せに生きないとね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"