MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

億万長者になるための7つの不人気な考え方

41-year-old early retiree: These 7 'unpopular money opinions' helped me become a millionaire (cnbc.com)

 

1 会社への忠誠心はあなたを貧しくする

  給料をあげようとおもったら転職するのが良い

2 ほとんどの億万長者は一代で財を成した

  相続がなくても億万長者にはなれます

3 人生の伴侶が経済的に負担になることがある

  浪費家の伴侶をもらうと大変です。お金の価値観が一致する伴侶を得ましょう。

4 常にがんばる必要はない

  健康を最優先にして、時に休むことも重要です、。

5 貧しい家庭で育ってもリッチになることはできます。

6 一流の学位が富を保障するわけじゃない

  安い州内の大学に行くと良いです、

7 情熱がお金になるとは限らない

  情熱よりも得意なことがお金になる。カメラが好きだったがソフト受け開発者になった。

 

アメリカでは転職しないと大きな昇級は見込めないんですね。日本もだんだんそうなるのかな。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ