MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

一番行ってよかった旅行はワシントンDC

今までで一番行って良かったと思った旅行はワシントンDCですね。プリンストンの研究所に2週間出張に行ったとき、週末をはさむので、研究所の人に観光に行くならどこがいいか聞きました。NYがいいと最初言われましたが、NYは行ったことがあると答えたら、ならばワシントンDCがいい、たくさんのモニュメントがあると言われました。

ワシントンDCには歴代大統領のモニュメントやベトナム戦争朝鮮戦争のモニュメントがありました。ベトナム戦争戦没者名を刻印した壁には花束やカードが捧げられていいました。あるカードには「私の息子に栄光あれ」と書いていました。それを見た時、ベトナム戦争がすごく身近なことと感じられて衝撃を受けました。2006年のことです。

朝鮮戦争のモニュメントには「FREEDOM IS NOT FREE」と書かれていました。

これらのモニュメントは首都の中心部、ホワイトハウスの目の前、議会からもすぐのところにありました。

 

ワシントンDCへの旅行は楽しい思い出ではありませんが、アメリカという国への理解が深まったという意味でとても意義のあるものになりました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ