MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

藤本茂さん87歳デイトレーダー 資産16億円

今朝のモーサテで資産16億円、87歳のデイトレーダーの藤本茂さんが紹介されていまいました。デイトレードでそこまで資産を増やせるものなんですね。自分はどうかと計算してみたら、87歳で16億円はインデックス投資で十分達成可能だとわかりました。気になるのはこの藤本さんは家族や恋人はいるのか、ということ。起きているときも寝ているときも日経CNBCをつけっ放しにしているとのことなので独り暮らしなのでしょうか。16億円もってても家族も恋人もいないのでは寂しいなと思いました。またデイトレーダーということは昼間は相場に張り付いているんですよね。インデックス投資であればほったらかしにして、余暇を楽しむことができるのに、とか思ってしまいます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ