MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

月3万4千円の積み立てで60歳で1億 簡単やん?

f:id:hiroshitree:20201224112945p:plain

 

 大学卒業して60歳までS&P500に積み立てして1億資産形成するなら月33,849円の積み立てでいいそうです。こう考えると就職に失敗さえしなければ誰でも億り人になれそうですね。S&P500インデックス投資を知っているかどうかだけが問題です。

 私も1億超えたぐらいで喜んではいられませんね。やはり60歳までに2億ぐらいの資産は作りたいと思っています。60歳で1億なんて自慢になりません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング