MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

新ホリコ・フォーカスファンド第91回運用報告会の案内が届かない

www.rakuten-sec.co.jp

月末に14万円保有していたにもかかわらず、運用報告会の案内が届きません。

どうなってるんでしょうね楽天証券さん。Webから問い合わせしましたが、運用報告会は8日なので、質問する権利は本日の23:59までだと思います。

 

楽天証券さんのカスタマーサポートに電話しました。明日答えると言ったので、運用報告会への質問の期限が今日なので、今日中じゃないと間に合わないと言いました。

そしたら今日中に折り返し電話するって言ってましたが、質問受付まで間に合うのは不明です。はたして間に合うのかな。

 

18:06 楽天証券の斎藤という女性から電話があって、運用報告会の案内が漏れているお客様がいて、明日、お知らせする。事前質問は今日中に登録のメールアドレスに送るので、そちらから質問できるようにする、とのことでした。

 

まあよかったです。

 

しかし、私は固定電話持っているので、フリーダイアルで問い合わせできましたが、固定電話持ってない人は、お金払って、電話問い合わせすることになるわけですよね。このように楽天証券側のミスなのに、電話代客に負担させるのは倫理上問題ないのでしょうかね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ