MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2018年末株価大胆予想

今日のニュースモーニングサテライトで、年末の日経平均株価の大胆予想やってました。

  2017年末 ¥22,765  
会社 アナリスト 予想 騰落率
三菱UFJモルガンスタンレー証券 藤戸さん ¥24,000 5.43%
マネックス証券 広木さん ¥30,000 31.78%
野村証券 若生さん ¥25,500 12.01%
インベストラスト 福永さん ¥25,500 12.01%
JPモルガンAM 重見さん ¥22,000 -3.36%
大和証券 石黒さん ¥27,000 18.60%
  平均 ¥25,667 12.75%

 

平均すると、12.75%のリターンが期待できると仮定してみます。

また先進国株も同様と仮定します。

私の株式資産は約6千万円なので、765万円の投資年収が期待できますね。

今年も、犬笑うになるといいなと思っています。

でもやることはつみたてNISAで先進国株のインデクスファンドを40万円買うことと、必要ならリバランスのみです。しごく単純です。

 

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ