MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日米欧の株が酷い下げかたをしていますが、絶好の買い場かと

 

 日米欧の株が酷い下げ方をしています。このままリセッション入りをするのかもしれません。ただ、総悲観の時にこそチャンスがあると思っています。つまり日米欧の株は今が仕込み時というわけです。

 ですが、一括投資は危険なので、ちびちび買います。

 買い方ですが、私は米国株のインデックスファンドを毎日5万円買います。NYダウが200日移動平均線を割り込んでいる間ずっと続けます。SBI証券の毎日積み立てを利用します。

 簡単ですよね。

 日本株もPERが12.1x倍だったら割安だと思うので買い出動でよいと思います。

 

 総悲観のときこそチャンスがあるので、がんばって買い出動しましょう。ただし、まだ下落するかもしれないので、一括投資はせずに、毎日積立てでちびちび買いましょう。 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ