MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

FOMC通過、リスクオンでドル高

 FOMCでは0.25%の利下げが行われました。また「FOMCとして適切に行動する」という言い方で年内の利下げも示唆する内容でした。12月にもう一度0.25%利下げするという見込みです。もう一度利下げすることで逆イールドを回避すれば、株式市場にとっては追い風となります。

 トランプ大統領は「ガッツがない、先見性もない」などと批判しているようですが、もっと明確に大きく利下げを主張すべきだったということでしょうかね。

 0.5%の利下げをしなかった理由は、米中対立の緩和、短期金利の急上昇が収まった、などの理由が考えられます。

 まあ、株式市場にとっては悪くないのではないかと思います。

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ