MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

暴落前は含み益が2千万あった、もし暴落前に全部売り抜けていたら400万の税金がかかった

暴落前は2千万の含み益がありました。もしタイミングよく暴落前にすべての株式を売り抜けたいたとしたら、-647万円の被害はうけずにすみますが、税金を400万払わなければなりません。そう考えたら、暴落前に売り抜けるて得することは現実的には無理な気がします。400万以上下がると分かっていれば売り抜けるのでしょうが、机上の空論のような気がします。

結局大量の含み益がある場合は買い持ちするしか現実的な選択肢はないのかなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ