MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

前日比-10万、明日は―57万 かろうじて1.8億キープも風前の灯

 

総資産

180,635,089円(前日比)-104,856円(-0.1%)

増減

今週 -0.1% -104,856円
今月 +1.3% +2,355,465円
今年 +20.3% +30,492,121円

内訳

預金・現金・暗号資産 3,033,971円 1.68%
株式(現物) 12,742,109円 7.05%
投資信託 121,006,011円 66.99%
債券 36,026,268円 19.94%
保険 2,805,000円 1.55%
年金 5,021,730円 2.78%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の損益はー10万です。これは為替のドル安で外貨建ての商品が下落したからです。そして先ほど主要な投信の基準価額が出たので、自分の資産への影響を計算しましたが、ー57万ぐらいになりそうです。上記の総資産からー57万が明日の朝には差し引かれることになりますが、ぎりぎり1.8億をキープできるみたいです。ただ、今晩ETFが大きくな下がりすると、その限りではありません。

相場は悪いみたいなので、ここはもう相場を視るのをしばらく止めるのがいいのかもしれません。週末には株価は戻っているかもしれませんしね。

もし9月に10%程度の調整が来るようであれば12月満期の債券を早めに売って、スリム米国株式でも買おうと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ