MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

一晩で500万以上増減

月曜日の株価急落のおかげで、一晩で500万以上資産が減りました。逆に増えるときに1日数百万単位で増えることもあります。私はこの状況を歓迎します。毎日百万単位で資産が増減していると、すこし高いコーヒー豆を買うぐらいは誤差だと思えるからです。生活費と比べて株式投資による資産増減が極端に大きいということは、株式投資が長期的には右肩上がりであることを考えれば「余裕がある」ということにつながると思います。細かいお金でケチケチしなくていいってことです。ひと月に1万円贅沢すれば年間12万です。年収が200万なら大きいですが年収が1千万なら年12万の支出増など誤差ですね。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"