MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

君子豹変す、意地にならないこと

ARKKの失敗などをみると、意地になっちゃいかんということですね。個別株やアクティブファンドというのは、ブームが去ると、急落してそのまま一生もどらないということがありますからね。意地でホールドを続けるのは得策ではないです。市況というのは自分の想定を超えて変化します。その時は柔軟に方針転換するしかないですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"