MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年齢別幸福度は47.2歳が底

出典:https://www.nber.org/papers/w26641

先進国の年齢別幸福度は47.2歳が底だそうです。私、会社勤めしているとき、学生時代が一番幸せだったと思うことが多かったですが、それって間違いじゃないってことみたいです。58歳以降はだんだん幸福度が上がってくるのは、子育てが終わったり、住宅ローンが終わったり、リタイアしたりで、責任がなくなったからなんじゃないかなと思います。私は57歳ですが、既にリタイアしているので、上のグラフの65歳ぐらいの人の幸福感はあるのだろうと思います。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"