MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『老害の人』内館牧子

 

 

いやーこれは面白かった!

中小企業の元社長で、昔の自慢話がくせの福太郎のことを、娘の明代は「老害」と迷惑がっていた。そんな福太郎が老人仲間と始めたある取り組みで、変わっていきます。

最後はハッピーエンドで気持ちの良い読後感でした。お勧めです。

 

あとがきから引用

私は今まで多くの方々から多くを教わって生きていましたが、それを社会に少しでも還元し、伝える年齢だと気づかされています。つまり「自分磨き」ではなく「利他」ができないか。小さいことでも主体的にそれができれば、力が湧くはずです。p354

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ