MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

【悲報】米中合意は大統領選後に先送りか?

 

NY市場概況-ダウ280ドル安 トランプ大統領が米中合意の先送りを示唆(トレーダーズ・ウェブ) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

 株式市場はリスクオフで、NY株価は大きな下げになりました。トランプ大統領が米中合意を来年11月の大統領選の後まで先送りにすることを示唆したためです。このままでは12月15日の対中追加関税も発動されてしまう可能性があり、市場は悲観的になりました。

 このような状況では年末ラリーにはならず12月の株価は低迷する可能性もでてきました。日経平均が23,000円を割るようなら、買いチャンスかもしれません。 

 

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ