MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

不合理な行動は不合理だけれど、承知でやってるならそれもいい

 土用の丑の日が近いですね。土用の丑の日にウナギを食べるって不合理だと思います。値段を高くしても売れるので、お買得じゃないでしょうしね。でも損を覚悟で土用の丑の日にうなぎを食べるというのならそれはそれでいいと思います。

 高配当投資も同じです。トータルリターンでは損だとわかっているけれど、配当をもらう喜びにあらがえないのなら損を承知でやればよいと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ