MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

私のレバナスの含み益は20%です

割合 金額 評価損益 クラス リターン
0.00% 0 0
国内株式
 
24.73% 44,573,909 24,301,088
外国株式
119.87%
35.24% 63,520,753 26,559,633 米国株式 71.86%
0.55% 982,933 25,180 米国株式×2 2.63%
13.99% 25,222,705 2,799,731
ナスダック
12.49%
10.80% 19,458,127 3,246,195 ナスダック×2 20.02%

去年の後半レバナスの投資を始めた人は今含み益かもしれません。私は2020年からレバナスに投資していますので、現在+20%の利益になっています。また今年になってから買い始めたレバSPも+2.63%の利益になりました。

やっぱり下落しているときに買うのが投資の王道だなと思います。高値で買うと厳しいですね。

S&P500が直近高値からー10%を超えているので、S&P500の買い増しはできないのですが、ナスダックだったらまだ買ってよいかもしれません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 

稼ぐブログランキング"