MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

レバナスの損失で自宅を手放すことを検討してる人いるんですね

レバナスに限らず生活に必要な資金まで投資に突っ込んじゃだめですよ。私はレバナスは余剰資金の10%に収めています。今最悪ですが3年後には復活してるかもしてませんからね。余剰資金ならその3年を待つことができます。私の場合株式投資は余剰資金のみです。今株価が0円になっても、手持ちの債券で年金もらえるまでは食いつなげます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ