MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「もっと下がるというかも」という恐怖心があるときにこそ買い出動すべし

昨日の米国株は酷い下げでしたね。今、買い出動するのは、もっと下がるかもしれないので結構怖いです。でもそういうときこそ買い場です。大底という保証はありませんが買付余力がある人は、分散しての買い出動をはじめてもいいと思います。私は買付余力がないので買うなら信用です。信用買いというのは分散すると管理費が高くなってしまうので、一括で買う必要がありますので、分散はしません。とりあえず今日は買い出動しません。明日の東京マーケットワイドの堀子英司さんにコメントを聞いてから考えようと思っています。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ