MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

他人資本を運用し信託報酬で億万長者

https://piffy.tokyo/how-i-got-big-money-at-age-of-20/

 米国株ブロガーのピッフィーさんは2億5千万の資産を運用する富豪ですが、なんと学生時代に経済的自由を手に入れたそうです。

 その方法が、他人の資本をあずかって運用することで信託報酬を受け取りそれで巨万の富を築いたそうです。こんなビジネスが成り立つということに驚きます。現代では米国株のインデックスファンドが低コストで買えるので、そういうのを知らない情報弱者をターゲットにしないとこのビジネスは成り立たないような気がします。ピッフィーさんの学生時代には米国株歳はまたメジャーじゃなかったのかもしれませんが私にはそのような営業活動はできないだろうなと思います。

 

こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ