MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

法律・公共サービスとモテ

法律や公共サービスは国民みんなに公平でなければならないです。ブサイクだから頭が悪いから、貧乏だからといって差別することは許されません。でもモテの世界って、まったく違っていて、モテるためにはルックスがいい方が有利だし、男性ならお金持ってる方が有利です。僕はそっちの方が現実じゃないかなって思います。法的な公平を国に求めることは正当な権利なんですけど、モテの世界では法律関係なく、競争が行われるので、そこで公平じゃないって文句言ってもしかたないんですよね。モテるように自分が努力しないと。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ