MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

レバナスの為替ヘッジコストはかなり安い

ドル円の為替ヘッジコストってどれぐらいかかるかというと、単純に考えるとFXでドル売りするときにスワップポイントぐらいのコストがかかると思います。ドルの短期金利ぐらいかかると思います。

こちらのレターによるとドル円のヘッジコストは3か月で5.5%超みたいに見えます。

https://www.daiwa-am.co.jp/specialreport/market_letter/20230616_02.pdf

 

一方レバナスの為替ヘッジコストは3か月で0.45%1年で1.24%です。

iFreeレバレッジ NASDAQ100【特別レポートVol.10】 (daiwa-am.co.jp)

 

何故レバナスの為替ヘッジコストがこんなに安いのかわかりませんが、とにかく安い。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ