MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

今幸せな人は過去を肯定する。だからさっさと今幸せになれ

和田裕美さんのインスタライブを視聴していておもしろいなと思ったのが、

今幸せな人は過去を肯定する。だからさっさと今幸せになれ

ってこと。

過去を嘆いてる人はたぶん今幸せじゃないんですよね。今幸せな人は過去の辛いこともあれがあったから今の幸せがあるみたいに思うことが多いって話です。

 

これはめっちゃわかりますね。

 

だから、挫折した人は、かならず這いあがってやるって思って行動するといいです。結果幸せになったら過去の挫折も幸せになるためのプロセスだったと思えるから。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ