MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

勘ですが今は絶好の買い場です

 勘ですが今は絶好の買い場じゃないかと思います。

 欧州がロックダウンして大きく欧米の株が下げているのですが、このロックダウンは一か月ぐらいで終わります。

 また大統領選でバイデンが当選する確率が高くなってきて、市場はそれを織り込んでいます。バイデンと民主党が大勝したら増税になり米国株には12%程度のマイナスになります。それを織り込みつつあるのですが、実際に増税するには上院で60%とらないといけないのらしいので、いまは過剰に悲観的になっているのだと思います。バイデンが勝つが上院で60%も議席がとれないのが実際のところだと思うので、増税はできないと見るのが冷静な判断です。

 11月12月1月は株価は上昇するというアノマリーがありますから、結局はアノマリー通りになるのあだろうなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ