MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

主要インデックスファンドの比較 ナスダック100の勝利

       
  2020/12/30 2021/2/5 騰落率
スリム米国株 13,288 14,090 6.04%
スリム先進国株 14,536 15,273 5.07%
スリムオルカン 12,788 13,546 5.93%
スリムTOPIX 12,685 13,291 4.78%
iFreeナス 15,722 16,925 7.65%
iFreeレバナス 26,921 29,791 10.66%
iFreeレバSP 14,455 15,532 7.45%
iFree NYダウ 18,025 18,828 4.45%
SMT 米国株配当貴族 15,279 15,854 3.76%

 主要インデックスファンドの昨年末からの騰落率の比較です。レバレッジ商品を除けば、ナスダック100>S&P500>オルカン>先進国株>TOPIX>ダウ>配当貴族の順ですね。ナスダック100とS&P500に軸足を置いている私としては嬉しい結果です。先進国株も3千7百万以上もっているのですが、含み益がすごくて売るに売れません。毎年所得税控除に範囲で売却してiFreeレバレッジNASDAQ100へ徐々に乗り換えつつあります。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキングしょぼ