MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「翼をください」は誤り、みんな名誉が欲しい

翼をくださいの2番、「今、富とか名誉ならばいらないけど翼が欲しい」。女子体操の村上まい選手の銅メダルを獲得を視ていて、思ったのは、やっぱりメダリストという名誉が欲しいのだと思います。銅メダルの賞金は100万円だそうです。たった100万円もらうために5年間も努力し続けることができるでしょうか?やっぱりどうしてもメダリストという名誉を手に入れたいという強い気持ちがあったからがんばれたんですよね。

 

人間は名誉やお金が大好きです。みんな正直に生きよう!

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ