MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

既存のワクチンで対応可能か否か12月中に判明

ファイザーのCEOが言うには既存のワクチンの追加接種でオミクロンに対応できるのかそれとも新たなワクチンの接種が必要なのかは12月中に判明する、とのことです。こりゃ年末ラリーはないかもしれませんね。市場は不確実性を嫌いますからね。

私の資産は直近高値から1千万円下落してー6%ほどになっています。S&P500の円建て価額は直近高値からー5.76%になっています。アメリカでオミクロンの感染者がみつかったそうなので、これからオミクロンの感染者が増えるにしたがって、株価はさらに下落するものと推察します。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  hi適する

稼ぐブログランキング"