MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

広瀬隆雄氏今月のS&P500は4,200と予想 6%~7%の調整はあってもおかしくない

www.youtube.com

もし本当に6%~7%の調整がくるとしても、私は株を売りません。だって株を売ると税金を払わなければならないじゃないですか。今6千万ほど含み益がありますから、全部売れば、1、200万ほど税金で取られますよ。そう考えると、今株を全部売って、7%下落したところで買い戻しても損する計算になります。だからガチホするしかありません。正確に言えば所得控除の範囲内で無税で利確するとかiDoCoのポジションを減らすとかならやってもいいかもしれません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ