MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

株主優待をヤフオクで売ってる人いるんですね

ネットで見かけたのですが、株主優待ヤフオクで売っているという人がいました。株主優待ってタダだと思っているんでしょうね。優待にはコストがかかっていて、優待を出したらそのコストの分だけ株価が下がると思うのですが、それは気づかない。

優待をヤフオクで売るぐらいなら、優待を出さない銘柄買った方が得だと思ってしまいます。たまたま好きで選んだ銘柄が優待を出すので、ヤフオクで売ったというのならいいのですが。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング