MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リタイアしてからスポーツ観戦が楽しい

現役時代はスポーツ観戦は五輪ぐらいしかしなかった。働いていたから時間がなかったというのもあるし、何も考えずにできるスポーツ観戦していると頭が悪くなるような気がしていたので。また、応援するより応援される側に人間にならないとという使命感みたいなのがありました。舞台に立つ人間と鑑賞する人間だったら舞台に立つ人間のほうがずっと尊いって思ってきましたからね。ある種の向上心です。

でもリタイアしてから、それらの考えは薄れていきました。向上心がなくなったともいえるし、考え方がやわらかくなったともいえると思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ