MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

円高株安に精神が耐えきれなくなって睡眠不足になり株を手放す人が出てきたら買い場

 米国株ブロガーの中には、ちらほら狼狽売りをしている人がではじめました。こういう時は買い場です。ブロガーやってて狼狽売りなど恥ずかしいことをするなんてよっぽどの相場なんだと思います。

 ちなみに私はまだ1112万円の含み益があります。チャイナショックの時に大量購入していて株高の時には積立してませんでしたからね。精神的にはまだまだ余裕があります。去年から700万ぐらいリスク資産を売却して買付余力も作っておいたのもよかったです。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ