MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

人に好かれなくてもいいの?

こんなツイートが流れてきたのですが、ちょっと乱暴というか正確じゃないという気がします。たぶんね、その他大勢の人に好かれる必要はないってことなんだと思います。一方家族や恋人には好かれないと生きづらくなるとも思うんですよね。ネット民や仕事上接する人などは、わざわざ嫌われる必要もないですが、嫌われたとしても距離をとればいいと思います。でもだからと言って、誰から嫌われても平気、みたいな境地に行ってしまうのも孤立してしまうと思うんですよね。家族や恋人とは仲が良い方が人生の満足度は上がるとおもいますしそのための努力もある程度は必要なんじゃないかな。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ