MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株はレイバーデーをピークに9月10月は調整して大統領選が終われば持ち直し

www.youtube.com

 

 広瀬隆雄の米国株月次オンラインセミナーを視ました。米国株は8月は上昇するが、トランプが敗北するのであればレイバーデー(9/7)を境に9月10月は下落し、大統領選後、悪材料出尽くしで持ち直すそうですよ。ダウでいえば8月は28000、10月な24000、年末は26000だそうです。

 もしこれが本当なら次の追加投資は10月になるまで待った方が得ということになりますね。ただ、この予想もわからないので、投資したい金額の半分ぐらいに今投資して残り半分を10月、あるいはダウが24000になったときに投資すればよさそうですね。

 また金融相場は5年ぐらい続くそうなので、長期的には強気でよいとのことでした。

 今思い描いているのは、250万円ほど外債があるのでそれを売ってQQQを買おうかと。それして10月に株価が下がるようならiFreeレバレッNASDAQ100を100万ほど松井証券で買おうかなと。

 あと8月に株価が上昇するなら日本株ETFを売るのもよいかもしれません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ